2013年9月20日 (金)

ブログ引っ越します。

こんにちは。


いつも見に来て下さってありがとうございますshine


作品紹介のためにブログを始めて1年半が過ぎましたが、
ずっと更新のやりにくさに不便を感じていました。

使い勝手のいいブログはないかな~と探してまして、
この度アメブロにお引越しすることにしました。


今までのコチラのデータもそのまんま引っ越せるので選びましたshine
絵文字は対応してないので、過去ログは味気ないものになりますが。


新しいアドレスはこちらです。→


お手数をお掛けしますが、これからも宜しくお願いしますcatfaceheart04

2013年9月18日 (水)

カゴ3つ。

昼間は暑いけど風は秋色になってきましたね。


風が心地いいので夏バテも飛んでいきそうです♪

編み編みにはいい季節になってきたかな~~



昨日ぎゃらりーゆうさんに納品に行ったときにまたオーダーを頂きました。

P1000968

サイズ指定のカゴ3つです。
P1000969

色はチョコベリー。


この色のクラフトバンドを切らしてたので昨日注文したのが今朝もう届きましたcoldsweats02

一日編み編みしたので今日はこれまで!



蓋付きボックスの蓋はまた後日までおあずけ~
先にオーダーを頑張りますね。


ランキングに参加しています。制作の励みになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村





昨夜は息子くんと寝る時間(8時)まで一緒に阪神-カープ戦を
見ていて。(娘っ子は文句言いつつ習い事の宿題・・smile

「ハイ、寝る時間~」とベッドに追いやった後にテレビチャンネルを
変えてビックリ!!

結婚、しないんだろうな~と思っていたあの彼が結婚発表してましたね。

お相手の女性がすんごく素敵な人で、ずっともらい泣きしながら見てました(笑)

大切に大切にご両親から育てられたのね~と母の気持ちcoldsweats01


彼女の可愛さになんだか私まで幸せな気持ちになりました。



浮気したら?の問いに「一緒に反省します」と答える彼女。


一生反省することがないように願っています。。

2013年9月17日 (火)

A4サイズの箱。と近況。

連休最終日はすごい台風でした。

朝方に雨風がひどく、眠れませんでした。

幸い、飛ばされたものは何もなくウチの周りでは被害はなかったようです。


が、
近くの曽我川が危険水域までいったそうで・・・・

眠れない夜を過ごした人も多かったことと思います。


6時頃に広島の父からメールが入ってたんですが、夫婦揃って
やっと眠りに付けた頃だったので、気づいたのは昼前でしたsweat01

ごめんね~お父さん。心配かけたよね~。


ここ何年か、ちょっとずつ天気がおかしいですよね。
温暖化の影響が少なからずあると思うんですが、震災以降は
温暖化よりも脱原発の方向なので、仕方ないのでしょうか。

人が地球で便利に生き過ぎたツケというか、自然に対する借金みたいな
ものが一気に取り立てに来た気がしています。





台風一過。


夏の暑さからの体調不良を引きずっております・・・

先週はイベントが終わって・・・
発熱したり
子供が帰ってくるまで寝て過ごしたり
でも家庭教の合同研修会があるので根性で治したり
すっかり元気になってランチまでしたり

そんな一週間でした。

やっと週末にクラフトバンドに触りました。

P1000967


秋色ボックスです。
色が伝わりにくいですが、ココア、リッチココア、ライトチョコ、モカチョコです。

P1000965

A4のクリアファイルが入ります。

これに蓋を付ける予定なので、学校からのプリントをポンポン入れる
のにちょうどいいかな♪と思います。


どんな布にしようかな~catface


ランキングに参加しています。制作の励みになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

2013年9月11日 (水)

ここてん日和・・#2終了しました♪

今日も暑い日でしたね。

子供たちが運動会の練習で疲れてるから・・・
と言い訳をして夕方からエアコン付けちゃいました。


歳のせいか、イベントが久し振りだったせいか、昨日から
ぐったりのアラフォーママですcoldsweats01


・・・・台車、持って行けばよかったよね、hanaさん。ごめんね。


夏に冷たいモノを飲み過ぎたのかな~
全体的に体がだるい日々。

ちょっとシャキっとしなければ!!

小学校の学級委員のお仕事もバタバタしはじめました。
企画が無事に終了しますように・・・・shine


さて本題。


昨日ここてん日和が終了しましたよ~
201309101


201309102

Aさんとsoraさんが搬入してくださいましたnote

お部屋の真ん中のブースということで、両面から見えるようにcatface
画像もsoraさんが送ってくれましたよ~

hanaさんに乗せてもらってお昼に交代しに行ったんですが、
すでにお嫁入りしてる子もあり、新たにブース写真は撮りませんでした。


午後からの3時間はのんびりまったり~な時間が過ぎて行きました。


娘っ子から頼まれたうさぎちゃんの編みぐるみをゲットし、
ずっと探してた箸置きもこめがまさんで見つけ、悩んだ末にゲット!!

やっぱり100均じゃ雰囲気のある箸置きってないんですよね。


hanaさんとお店番をすると、きゃっきゃとお買い物をしてしまうので
(とっても楽しいんですがsweat01)危険です。
「お財布家においてこなくちゃね~」と毎回言ってる気がする(笑)


リサイクル資材もあり、今回革のはぎれを見つけましたshine

前から革を取り入れてみたいな~と考えていたので、はぎれで手軽に
手に入れることが出来て嬉しいです。
主催者のピコットの皆さん、ステキ企画をありがとうございましたshine


そして、道に迷いながらも来てくれたお友達ママ、
「頑張って」メールをくれたお友達heart04
ありがとうねheart04

そしてますきた工房の作品を手に取ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。

またどこかでご縁があれば嬉しいです。




ランキングに参加しています。制作のはげみになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

2013年9月 8日 (日)

お気に入りを見つけました♪

パパがこの夏ダイエットをしてるので、晩御飯の支度が子供の分だけで
よくて。楽をしている私。
子供の御飯が終わったらもう片付けられるって夜が楽~~♪
(パパの夕食はカロリーメイトとヨーグルトフルーツです。)

だけど夫婦でぽっちゃりってどうなんでしょうcoldsweats01


この冬にある人間ドックまでにあと3キロは痩せたい私です。



さてさて~shine

外遊びに行くにも水筒を持って行く我が子たち。
最近、「紐が当たって痛い~」と言い出しまして。

そういえば私がいつも見ている手作り作家さんのブログに
水筒紐のカバーがあったわ!!(キラーン)

と思って覗いた時にちょうどブログで直接注文できることになってましてshine

一番乗りで注文させて戴きましたsmile

それがこちら~~shine
P1000962


P1000963

なんて丁寧な手仕事shineshine

好みがうるさい娘っ子も大喜びです。

月曜日が待ち遠しいみたいnote


MISSYさん、ありがとうございました~~heart04


布小物作家のMISSYさんは去年6月のぎゃらりーゆうさんの
1dayイベントでご一緒させてもらったんです。


その時には子供用のガーゼハンカチを購入しましたcatface
いまでも子供たちが愛用中ですheart04

こんなのがあったらな・・・というちょっとした気持ちに
応えてくれる子供に嬉しい素敵な布小物を作られています。


この度、相互リンクもさせて頂きましたshine
おススメ作品がたくさんですよcatface




ランキングに参加しています。制作の励みになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

2013年9月 7日 (土)

火曜日はイベントです♪

35度以上の気温に慣れてしまったせいか、31度とかでは
まだ涼しいな~と感じてしまいます。

慣れるって怖いですねsweat01sweat01

朝晩が涼しくなってくれたのも大きいですよね。
夜中にクーラーかけなくていいのが体に嬉しいです。



さて♪
10日火曜日は葛城の森ここてん日和です。

Kokoten


夏の終わりのイベントということで、ぎゃらりーゆうさんから
カゴバッグを引き上げて持って行きます。

P1000961

30%オフにさせて頂きます~
よろしかったら見に来て下さいねshine


当日は幼稚園のお迎えがあるAさんsoraさんに午前中を
お願いして、お迎えのない私とhanaさんで午後からお店番を
しますnote

ワークショップやハンドマッサージなどもあります。
新学期が始まってほっとしているママさんたち、のんびり
遊びに来て下さいませ~catfaceshine



ランキングに参加しています。制作の励みになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

2013年9月 6日 (金)

乾かしてます。

今日は本当に久しぶりの晴れ!

朝から玄関先でニスを塗り塗り~~
おかげさまでよく乾きました♪

この夏は南側のウッドデッキに簾を付けたので、玄関側の方が
日当たりがいいんですsun

人目につく場所でせっせと作業していたので、ちょっと挙動不審
だったかもしれません~sweat01


乾いた後は日陰で休ませ中~
(玄関が散らかってるのがバレますねcoldsweats01

P1000960

レジカゴ大のランドリーカゴ×3つ。
明日ぎゃらりーゆうさんに納品します。


これで夏休み前から続いたオーダーもひと段落dash
ランドリーカゴを7つ編みましたcoldsweats02


これから秋から冬へのイベントに向けてコツコツ作っていきたいな。

ますきた工房の一員にさせてもらってるからイベントにも出られるけど、
もし私一人で出店となると・・・・ブースがスッカスカやん~~bearing

ダメだ~~rock

一人で出店なんて怖くて出来ないけどcoldsweats01
それくらいの作品は用意しておきたいな~なんて考えてます。
そうしたらイベント前に焦って制作しなくてもいいしhappy01sweat01

頭の中のイメージをどんどん形にしていけるテクニックがあれば・・・


とにかくコツコツ頑張るしかないですね。




昨日届いた香豆舎さんの珈琲cafe
早速アイスコーヒーで堪能しました。
(美味しいマーブルパウンドケーキと一緒にheart04美味しかったよ~heart04


一日バタバタして
子供が学校から帰ってくるまでのひととき。

自分で豆を挽いて珈琲を淹れる。
ふっと時間が止まるような贅沢な時間です。

まさに非日常の一杯ですね。


是非周りの人にもお勧めしたいです☆

今、我が家に遊びに来てくれたらもれなく珈琲をご馳走しますよsmile




ランキングに参加しています。制作の励みになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

2013年9月 4日 (水)

かぼちゃが完成☆

朝はお日様が出ていたので、

「さすがウチの市は天気予報の穴だ!!ニス塗りができる~♪」

と準備をしていたら一気に雲行きが怪しく・・・

あっという間に雨が降り出しました。


本当に私が住んでいる市では天気予報が当たらないんですよね。
なのにこういう時だけは天気予報どおり~sweat01
う~ん。せっかくニスが塗れると思ったのに。


仕方ないので、オーダーの続きを編みながらボンドが乾くのを
待つ間にかぼちゃの帽子を編みました。

P1000957


微妙にそれぞれ形を変えてます。
(ヒトツはすでに娘っ子の物になりましたがsweat01


9月10日(火)の『葛城の森・・・ここてん日和#2』
お気に入りを見つけて下されば嬉しいですsmile

イベント自体は10時から15時までですが、私は12時から
hanaさんとお店番に行きますnote




ニス塗りはできなかったけど、
「今日はこれとこれをしたい!」という目標がこなせたので
ちょっと自分の中で満足ですcatface

明日は香豆舎さんに注文させて頂いた珈琲豆が届く予定ですshine

楽しみです~~heart04



ランキングに参加しています。制作の励みになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

2013年9月 2日 (月)

かぼちゃ、豊作です。

やっと新学期が始まったと思ったら、大雨ですね。


息子くんは「新学期から雨なんてツイてないわ~」と
ブツブツ言いながら登校していきました。


ふ~やれやれ。


昨日はやーーーーっと重い腰を上げて息子くんの新しい上靴袋を
ミシンしました。
4月から言われてたんですよねsweat01
生地まで購入してたのにずっと後回しにしてました。


今日中に仕上げなければ!!と気合をいれ、
計算して裁断したはずなのに縫い上げてみたら

「あれ?小さい?」

と。

上靴のサイズが大きくなって袋がきつくなったから縫い直した
はずなのに~!前とあんまり変わらないサイズになってしまった~shock

近いうちにまた縫い直すハメになりそうです。


やっぱり縫い物は苦手・・・・


そんなこんなで勝手に疲れたママは今日、子供たちを送り出した後に
こっそり昼寝。
日曜日はパパに出来るだけゆっくり休息をとってもらいたいから、
ママは休めないんですよね。
なので平日の子供がいない時間がママの休息日ですsmileイヒ。


息子くんの上靴袋に手を取られたので、この子たちの帽子は
まだまだ未完成。
P1000955

かぼちゃ、豊作ですよ~~

9月10日の『ここ天日和』に持って行きますnote


そしてまだまだ先のお話ですが、12月にあるオータケガスの
手作り展示即売会に当選しましたshine
3回目の出展になります。大好きなイベントなので嬉しいなcatface

また詳しく決まりましたらお知らせしますね。




ランキングに参加しています。制作の励みになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

2013年8月31日 (土)

秋物を考えてます。

近づいてた台風は温帯低気圧に変わったそうで。

風は強いんですが、雨は降ってません。

たまに突風が吹くのでベランダの簾が飛んでいきそうで怖いですsweat01



パパも仕事でいない土曜日。
まったりと過ごしてます。


今日のイベントが中止になり、次のイベントは9月10日のここてん日和。

ちょっと秋らしい新作を考えたいな~と思っているところに、
娘っ子の習い事でハロウィンパーティーがある!と聞いたので・・・

P1000954

こんなの作ってみました~

何かというと・・・・


P1000952

ヘアピンです。
(モデル息子くん)


最近は自治会や子供会でもハロウィン会があるみたいなので、
ちょこっと頭に付けるだけでプチ仮装になるかな~と。

女の子はもちろん、小さい男の子でも可愛いかなlovely

何個か作ってみようと思います~smile

ランキングに参加しています。制作の励みになりますので
「見たよ~」と応援クリックをポチっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

«オーダー*レジカゴ大のカゴ。